2016-01-01から1年間の記事一覧

ウルメイワシの刺身

釣り雑誌で「新鮮なウルメイワシの刺身がマイワシ以上」と書いているのを読んで、 食べてみたいと思ってたら、 夜10時に通りがかったいなげやの入り口に「今日のお買い得品:ウルメイワシ刺身」 刺身は売り切れたのか、丸のままが残ってた。 購入日:12月9日…

口腔内カメラ USB接続 MD740

口腔内カメラ USB接続 MD740機能: ●130万画素CMOSセンサー搭載で画質が大幅アップ。歯間部のプラークやカリエスも鮮明に撮影することができます。●軽く、操作性に優れているので、長時間の使用による術者の負担を軽減します。●接続はPCのUSBポート…

ネギ味噌はさみあげ焼き。

ネギ味噌はさみ揚げ焼きです。 私は豆板醤も少し混ぜてピリ辛にするのが好きです。 炭火焼はやっぱり美味しいです。 ごはんも美味しく炊けました。 炭火焼と釜炊きのごはんを一緒に作ったのでちょっと大変でした。 なんでも手作業。昔の人はすごいですね。

歯科用開口器のご紹介

まず、いつもお世話になった方々に深く御礼を申し上げます。弊社を愛用になっている方はよくご存知ますが、弊社は歯科用品を販売しているオンライン通販サイトです。歯科医院の先生方及び患者様が安心、安全、便利なシッピンを提供いたします。今日は最近新…

古くからの伝統華麗山車祭り

きのうは秋の祭り日和となってくれたおかげで 尾張横須賀まつりが賑々しく行われてみなさんが 秋のまつりをおもいおもいにたのしんでおりました。

SUN®高圧蒸気滅菌器オートクレーブ 18L

高圧蒸気滅菌器オートクレーブ 18リットル 製品特徴 1. ヨーロッパBクラス標準、EN13060安全テストに合格、3脈動真空乾燥機能、真空度は-0.9bar(-0.09Mpa)に達します。機械残る湿度<0.2%。各種類の包装付き、包装がない、固体、多孔質機器の滅菌に適用で…

2016.6月のお花たち

梅雨空でも大きく花開いたロイヤルレース すこしピンクかかったおおきな百合は華やかで咲き方が...いい すぅっと伸びて冴えない空を見上げて咲いていたが なんだか寄り添って咲いてる感じに...ほのぼの いつも キモチ玉 ・ コメント ありがとうござい…

タービンを含む歯科用器具の滅菌に抜群の安全性!

皆さん、こんにちは。 先週は、東京品川で歯科医師向けに「滅菌入門セミナー」というものを主催&講演してきました。国際歯周内科学研究会1800人の会員の中で120名もの参加者がありました。うちの会員の歯科医師は平均より意識が高く、器具の滅菌も比較的し…

こわれもの注意

お決まり行動の箱入り!なんかテンション上がってきた顔してるよぉー( ̄◇ ̄;)

歯についての正しい知識

一般的な虫歯の治療方法ではダメ? スポンサーリンク日本の歯科治療では、短期間での再発を抑えるために、虫歯の周辺を大きく削る傾向があります。 虫歯の治療とは、歯の中で虫歯の菌が出す酸によって、侵食された部分を取り除くことです。 その取り除いた部…

お弁当納め♪

私の仕事は大晦日まで続きますが(^_^;) 夫は今日が仕事納めです(^^ というわけで お弁当も今日が納めです(笑) * おいなりさん * アーリーレッドのマリネ* ゆでたまご* ブロッコリーとプチトマト雨ニモマケズ風ニモマケズ 雨風はお弁当作りにはあまり…

歯石除去後に歯がしみる理由とは

毎日歯磨きをしているのに、歯石が溜まってしまうのは、体質的なものや歯並び、歯磨きの方法などの理由があります。 溜まってしまった歯石をそのままにしておくと、口臭の原因となるだけではなく、やがて歯が抜け落ちてしまう可能性もあります。それを防ぐた…